OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

気が乗らないと完全分業制と共同作業と。(20221127)

f:id:syuic:20221129113524j:image

日曜日。

ものすごい疲労感。昨日朝からフル稼働して疲れてしまったようだ。

10時過ぎに自転車屋さんから自転車が完成したと連絡が来た。ただ、遠いのであの道のりをまた行くのかと思うと絶望しかなかった。それに自転車屋さんの対応に疑問が残ったし何だか行きたくない。けど、上の子が楽しみにしていたので行ってあげたい。でも疲れた。結局、妻が行ってくれることになった。

私は家で休憩しようと思ったが、気が滅入ってしまいそうになったので、外に出た。青空が眩しかった。その流れで駅前のKALDIに行った。コーヒー豆半額だからだ。2パック買って、美味しそうなピーナッツバターと、クラフトコーラの素を買ってしまって、半額になったのを帳消しにしてしまったが、それでも良いかな。

午後は家族で近所の公園に行った。気持ちを切り替えて思いっきり遊んであげようと思ったら、公園内のイベントで子供たちは自分で遊んでいた。見守っているだけになったので、これなら一緒に行かなくてよかったかなと思った。

夜は洗濯、皿洗い等の手洗い業務をこなす。洗濯物を干している時に、妻が起きてきたのだが、干すのを全然手伝ってくれず、スマホを弄っていて、私が洗濯物を干し終えると、ちょっと静かな場所で勉強するねと言って寝室に資格試験の勉強をしに行ってしまった。何か話してくれる訳でもなく、ひたすらスマホをいじっていたので、謎だった。

寝る間際に妻と話して、洗濯物干すのを少しでも手伝ってくれたら嬉しいと言ったら、それなら私が全部干すよと言い出した。夜、寝落ちして、起きて来ない事が多いのでそれはリスキーなので、基本は俺が干すから、タイミングが合えば手伝ってもらえると嬉しいと伝えた。もともと妻は協力くして作業をするのが苦手で何かと完全分業制を取りたがるので、共同作業のメリットを伝えていきたいと思った。