OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

行かないとやらないと疲れたと。(20230425)

f:id:syuic:20230425222639j:image

火曜日。

上の子が昨日、宿題を最後までやっていなかったようで、朝から大騒ぎ。もう遅刻しちゃうから、行きなさいと妻に言われても行かない!と言うし、じゃあ宿題やりなよと言っても、やらない!と言うし、よくわからない状況になった。

その対応を妻に任せて、私は下の子を幼稚園に送りに行った。時間に余裕があると思って、お喋りしながら、のんびり歩いていたら、上の子の対応を済ませた妻が途中で待っていた。妻の想定より到着が遅かったようだ。確かにのんびり歩きすぎたかもしれない。

そこからの送りを妻に任せて、私は仕事のため、自宅に戻った。

今日はミーティングが多かったり、問い合わせが入って業務が中断したりして、なかなかやりたい作業が進まず、結局20時半頃まで仕事した。疲れた。

ここ2週間くらい、妻が寝落ちして夜起きてこない。ちょっと仕事が立て込んでいて疲れてるから、夜の家事を手伝ってもらいたいけど、寝てるから、一人で皿洗いして、洗濯物を干して畳んでいる。