OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

朝の山手線とゼロからトースターを作ってみた結果と宿題手伝ってと。(20230427)

f:id:syuic:20230427210258j:image

金曜日。

久しぶりに朝から本社の方に出社するので、いつもより15分ほど早く起きて、朝食と下の子のお弁当を用意した。

朝の通勤ラッシュの時間帯に山手線に乗るのは久しぶり。すごい混雑だけど、山手線ではどの駅でも乗り降りする人が多いので、自分のスペースを確保しやすいのは助かる。

出社して、いくつかミーティングに参加。朝から頭使って疲れた。

そしてミーティング後に外出していくつか用事をこなして、在宅勤務に切り替えるために帰宅。

乗換駅で大きめのブックオフに寄って、昨夜TVerで見たアメトーークの読書芸人で紹介されていて気になった「ゼロからトースターを作ってみた結果 」を探す。さすがに110円コーナーにはなかったけど、400円で状態の良い物があったので購入。

読むのが楽しみだ。

帰宅して、ちょっと忙しくて仕事に集中したかったけど、上の子が宿題手伝ってと仕事部屋に来たので手を止めて見てあげた。いつもリビングで宿題をしているが、息詰まると気分転換に仕事部屋に来るのだ。宿題を見てあげて無事に終わって、改めて仕事スタート。

いくら調べても情報が出てこないものがあるので、明日相談してみよう。19時頃業務終了。