OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

入念な準備と肩透かしと義理チョコ?本命?と。

f:id:syuic:20230215090451j:image

火曜日。

今日は朝からミーティング。色々と突っ込まれると思って、入念に事前準備をしていたが、特に何も突っ込まれず穏やかにミーティングが終了した。大抵、しっかり準備してると突っ込まれない。逆に今日は大丈夫だろうと油断した丸腰でミーティングで挑むとツッコミが沢山入って面倒になる。

ただミーティングの最後の方に上司から出社を増やして欲しいと言われたのが引っ掛かる。在宅でも支障のないように業務フローを整えて上手く回っているのに、何で今さら⁉︎とメンバーからも非難轟々。何で出社増やしたいんですか?と上司に尋ねても明確な回答を得られず。メンバー間では、出社を増やすようにまた言われるまで、今の勤務体系を維持することで合意した。

ランチは妻がパスタを用意してくれた。バレンタインということで、チョコのケーキも作ってくれた。冗談で、義理チョコ?本命?と聞こうとしたけど、何だか聞けなかった。変に意識してしまっているのさ。平常心平常心。夫婦なのだから本命に決まってる。

午後は、出社してから外出。横浜方面を数ヶ所訪問して、最後東京に戻って一ヶ所訪問するスケジュール。

横浜では、中華街を通ったが、平日だけどもう観光客でたくさん。海外からの観光客もたくさん。もう戻ったな。

最後の訪問先の近くにあるクラフトビールのバーで夕食を兼ねてちょっと飲もうと思っていたら、なんと臨時休業。そのまま帰宅して、22時過ぎ。

明日は早朝から仕事なので4時半起き。妻が家事をほとんど済ませていてくれた。ありがとう。