OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

チーズ食パンと費用対効果と牛丼と。(20230131)

f:id:syuic:20230131215248j:image

火曜日。何だか木曜日感が満載なのだが、まだ火曜日。

昨夜、ホームベーカリーで焼いたチーズ食パンを朝食に出したのだが上の子に好評で良かった。たくさん食べてくれた。

下の子のお弁当に昨日ケチャップライスの上に海苔で顔を作ってあげたら喜んでくれて今日もやって欲しいとのことだったので、今日はふりかけご飯の上に海苔でネコを描いた。不器用ながらも無理やり作っているので、全体的に気の抜けた雰囲気のネコになってしまうけど、仕方がない。

午前中は在宅でミーティングが複数。上司からの指示がメンバーの負担を強いる指示ばかりで、みんな疲弊気味。大事なことだとは思うが、何をするにもやたらと費用対効果の算出を求められて、ついには無料でできる施策にも費用対効果を求められて、費用かからないぞ?とみんなの頭に?マークが浮かんだ。擦り合わせをしないといけないが余計な仕事が増えそうで躊躇。

午後はセミナー参加のため出社。その前にお昼。昨年末にエルピスの最終回を見てから食べたいと思っていた牛丼にようやくありつけた。吉野家の牛丼。何だか地味に高くなっている気がしたけど、美味しかった。

セミナーはオンライン開催なのだが、先輩が私と同じ部屋で受けたいというので、わざわざ出社して一緒にセミナーに参加した。先輩が思っていた内容と違ったようで、これなら家からオンラインでよかったわと言われた。わざわざこのために出社したのにな。

セミナー後、他の仕事も片付けて18時過ぎに退社。Tokyo Aleworksで一杯飲んだ。外国人のお客さんが増えてきたな。日常が戻ってきてる。その調子その調子。