OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

4時半起床とサイズアップと早上がりと。(20230215)

f:id:syuic:20230216100040j:image
水曜日。

今日は早朝から仕事のため4時半起床。さすがに眠い。そして寒い。

着替えて支度して5時過ぎの電車に乗る。この時間の電車は、お年寄りが多い。しかも遊びに行くのではなく、仕事に行く風の人が多い。朝早くからご苦労様。

6時過ぎに目的地に到着。先方の担当者に挨拶して雑談。過去に何回も利用してもらってる会社で万全の体制でやってくれるので、何も問題は起こらないだろう。1時間ほどで現場を後にして、乗り換え駅で朝食を摂ろうと思って、スタバに入った。

朝、スタバに行くと、特定の食べ物を頼むとドリンクをサイズアップしてくれる。私の定番は、シュガードーナツとドリップコーヒーのショートをトールにサイズアップだ。今日もそうしようと思っていたのだが、直前で気が変わってチョコレートクリームドーナツにしてしまった。するとそのドーナツだとドリンクのサイズアップのアップの対象ではなく、余計にお金がかかってしまった。でも美味しかったからいいか。

スタバで朝食を摂りつつ休憩したので、在宅勤務に切り替えるため帰宅。それでも10時前。そこからいつも通り在宅勤務。

普段、早朝から勤務した時は定時の17時よりも前に早上がりさせてもらうのだが、今日は有休の人が多くて定時まで仕事した方が良さそうだった。4時半起きの影響でめちゃくちゃ眠いなと思っていたら、先輩が今日は業務落ち着いてるから遠慮しないで早めに上がってもらっていいよとTeamsでメッセージをくれたので、遠慮なく早上がりすることにした。眠い中、自分のタスクを片付けて16時前に本日の業務終了。お疲れさまでした。

それから、即布団に行って寝た。昼寝か?18時頃起きて、家族と夕食。

その後、妻と下の子がお風呂に入っている間に、上の子と寝室でボールを投げたりプロレスをしたりして遊んだ。