OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ネコ型型抜きキットとシャルケと課金しないと。(20230216)

f:id:syuic:20230216231158j:image

木曜日。

今日は在宅勤務。

朝起きて、家族の朝食を準備する。食後は下の子のお弁当作り。先日、ダイソーで海苔をネコ型に型抜きしてくれるキットを買ったので、使ってみる。目やヒゲのパーツが細かくて、おにぎりに付けるのが大変だった。自分で切った方が可愛く作れるような気がしたけど、今日はこれで作って、後で感想を聞いてみよう。

お昼は、妻がスパゲッティミートソースを作ってくれたので一緒に食べる。美味しかった。食後にピスタチオチョコをくれたのでこれも一緒に食べる。

夜は、妻が寝落ちして起きないので、DAZN内田篤人のFOOT BALL TIMEを見る。今週は、ウッチーがかつて所属していたドイツのシャルケを訪れる、アナザースカイのような回だった。シャルケでウッチーが大活躍していたのは、10年近く前という事で、時の流れが早すぎてちょっと混乱した。

そういえば、毎日の日記に添えている一枚の写真はDispoというアプリで撮っているのだが、先日いきなり有料化されて、かなり使いにくいアプリになってしまった。自分が撮った写真を見直すだけでも全画面広告が入るようになってしまって邪魔くさい。数百円なら課金してもいいかと思ったが、月額1,150円はエグいなと思った。課金しない。