OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

仕事復帰と後悔と感慨深さと。(20221201)

f:id:syuic:20221202235810j:image

熱がだいぶ下がって、頭が普通に働きそうだったので、今日は在宅で働くことにした。

朝食の準備は妻がやってくれた。助かる。私が用意した朝食と違って、妻が用意した朝食は何だか丁寧な気がする。自分で用意したものか、用意してもらったものかの違いなのかもしれないけど、妻の用意した朝食の方が丁寧で食欲をそそられる。研究しなければ。

仕事を始めてメールボックスを開くと、昨日休んだせいか大量のメールが来ていた。やっぱりもう一日休めば良かったなと思ったけど、さらにメールが増えてしまうのも困るので、仕事するしかないのかな。

午前中はメールの処理であっという間に終わった。

お昼も妻が用意してくれた。妻と一緒に食べるくつろぎの時間。食後は、溜まっていた朝ドラの録画を一緒に見る。かなりまったりした。

そして仕事に戻る。新規の問い合わせを捌くのに精一杯なのに、ここへきて停滞していた案件も動き出し、軽くパニックになる。

何と仕事をか片付けて、家族で夕食を取る事ができた。在宅勤務なのに、食事は別々になっちゃうと何だか悲しいからね。

妻と下の子がお風呂に入っている間に、上の子とダイソーで買ったうんちあつめポーカーで盛り上がる。要はポーカーなのだが、こういうゲームで一緒に遊べる年齢になったんだなと感慨深い。

W杯の日本対スペインの試合に備えて早めに就寝。おやすみなさい。