OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

発熱と欠勤と発熱と。(20221130)

 

f:id:syuic:20221201204211j:image

高熱に悩まされて、ほとんど眠れなかった気がする。

やはり今朝になっても治っておらず、仕事を休むことにした。急な欠勤で周りに迷惑をかけてしまうが仕方がない。

いつもは私が担当する朝食の準備や、上の子の学校の集合場所へのお見送り、下の子のお弁当の用意は妻が行った。申し訳ない。ひたすら寝させてもらった。

念のため抗原検査キットで検査したが、反応はなかった。良かったけど、高熱で苦しかった。

妻が近くで労わってくれれば少しは治りが早かったかもしれないが、コロナだと疑われているのか別室に篭っておられた。

だけど昼食は用意してくれて一緒に食べられた。良かった。

昼過ぎに熱が下がって楽になってきたので、本を読むなどして過ごした。そして眠くなったら寝るを繰り返した。

だが夕方にまた38℃超えを記録。再び辛い。

頑張って夕食を食べて、昨日お風呂に入らなかったので、執念でシャワーを浴びて、また横になった。夜には体温が下がってきて、だいぶ楽になった。