OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

朝のゴタゴタとリフレッシュランチと気持ちの切り替えと。(20221118)

f:id:syuic:20221119230331j:image

今朝は諸々の準備が順調に進んでいると思いきや、朝食時に上の子がコーンフレークのお代わりが欲しいと言い出した所で雲行きが怪しくなってきた。

妻がパンとか全部食べたらあげるよと言うと、上の子が先にお代わりちょうだい!と言って暴れる。上の子は自分の思い通りにならないとすぐに暴れてしまう。全く言うことを聞かなくなってしまったので、妻が怒る。

そんな感じでゴタゴタしていたら、学校に行く集合時間に間に合わず、私が学校に送って行った。

帰宅すると、今度は妻と下の子が何らかの原因で衝突したようで、妻が幼稚園に送っていく気分じゃないと言うので、下の子も私が送って行った。実は下の子のお弁当の用意もした。我ながら朝から大車輪の働きだ。

妻は午前中に仕事が入っていたので、私は明るく送り出した。仕事後のランチも誘った。

朝からバタバタだったが、私は今日も在宅勤務。分析系のタスクをこなす。

そしてお昼になったので、妻と約束していたランチに向かう。ちょっと疲れた様子だったが、あれこれ雑談してリフレッシュしてもらえたかな。敢えて朝のゴタゴタには触れなかった。

すぐに下の子のお迎えの時間になってしまって、仕事後に家でゆっくりさせてあげられなかったけど、家でゆっくりするのか、外でランチしてリフレッシュするのかどちらが良かったのかはよくわからない。

夕方、妻が夕食を作りながら、友達の子供の話を聞かせてくれた。修正液で黒い筆箱を白く塗り潰してしまったそうだ。

妻は気持ちをしっかり切り替えていて良かった。