OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水遊びと再度水遊びと滝行と。(20230624)

土曜日。 ちょっと遠くの公園に家族で遊びに行った。水遊びができるということで、バッチリ準備して行った。 公園の中に滝と池のような場所があって、そこで子供たちがたくさん水遊びをしていた。うちの子供たちも持参した水鉄砲を使って遊んだりした。 お昼…

季節外れ気味の潮干狩りとカニと高所恐怖症と。(20230618)

日曜日。 子供たちのリクエストで潮干狩りに行った。 といっても、もう潮干狩りシーズンは過ぎ去りそうになっている。 貝はあまり取れないかなと思いつつも、子供たちの潮干狩りセットを用意して葛西臨海公園に向かった。 到着すると、潮干狩りをしている人…

自己紹介と教育の現場に相応しくないと嘘と。(20230617)

土曜日。二日酔い。 前日、会社の人と飲みに行って飲み過ぎた。マンガ愛を語り合ってしまって遅くなってしまった。 今日は下の子の幼稚園でお父さん参加型の行事に参加した。 最初にお父さん同士で自己紹介があって、他のお父さんは趣味がキャンプとか自転車…

ランチと子供以外の話題とメロン味と。(20230615)

木曜日。代休取得。 妻とランチを食べた。 最初に目指した小さなレストランは予約で満席で入れず。次に目指したグルメバーガーのお店は自転車を止められないから遠くに止めてきてくれと言われてめんどくさいのでやめて、結局叙々苑に行った。 ランチセットの…

のひのびとゆとりと楽しみと。(20230612)

月曜日。 今日は本社に出社。 本社はまだ出社している人が少ないので、のびのび働く事ができる。その上、レイアウトもゆとりがある。普段、私が勤務しているオフィスで、6人座っているスペースが本社では4人だ。 会社に行く必要がある時はこれからも本社に行…

イニエスタとバルセロナと民度と。(20230606)

火曜日。 今日は、仕事を早めに終わらせて、国立競技場にヴィッセル神戸とバルセロナの試合を見に行った。 愛するマリノスの試合ではないのだが、先日ヴィッセル神戸からの退団を発表したイニエスタが見られる試合で、しかも相手がリーガを制覇したイニエス…

日曜と出勤と一択と。(20230604)

日曜日。なんだけど、案件が集中的に入ってしまったため出勤。 他のメンバーが対応できないため、私が3件対応する事になった。 1件目は、何事もなく終了。わざわざ行かなくても良かったかもしれない。 2件目は、湯島方面。ちょうどお昼時だったので、カレー…

妻不在と即断即決と優柔不断と。(20230603)

土曜日。 今日の午後は妻が美容院に行くため、妻不在の中、子供たち2人の相手をしないといけない。家の中で過ごすとずっとテレビを見たままになりそうだし、公園に行こうにも昨日の豪雨でぐちゃぐちゃで遊べない可能性が高い。 どうしようか色々と調べていた…

地域の情報誌とカレー屋さんとお肉さん屋さんと。(20230601)

木曜日。 在宅勤務で、お昼は妻と地域の情報誌に載っていたカレー屋さんに行った。 自転車でのんびり話しながら漕いで15分くらい。こんな所に、こんな良さげなお店があったのかという感じ。 10分くらい並んで入店。名物のステーキカレーを注文。お肉屋さんが…

月曜から散々と山手線と静観と。(20230529-30)

20230529 月曜日。 上長との中間面談をオフラインでやりたいということで朝から出社。満員電車がとても疲れる。みんな出社していて、とても狭い。座ってるだけで疲れる。月曜から散々だ。 面談は、その上長とメンバーとで意見が割れている件で、率直な意見を…

ご満悦と満喫と満腹と。(20230528)

日曜日。 横浜F・マリノスのサッカー観戦に出かけた。 下の子が行きたいというので妻も誘ったら来てくれることになって、現地で両親と待ち合わせ。総勢6名での観戦。 ユニフォームが配布される試合だったので、下の子もユニフォームをゲットしてご満悦。 子…