OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

自己紹介と教育の現場に相応しくないと嘘と。(20230617)

f:id:syuic:20230621222150j:image

土曜日。二日酔い。

前日、会社の人と飲みに行って飲み過ぎた。マンガ愛を語り合ってしまって遅くなってしまった。

今日は下の子の幼稚園でお父さん参加型の行事に参加した。

最初にお父さん同士で自己紹介があって、他のお父さんは趣味がキャンプとか自転車とかアクティブな事を言うのに対して、自分は圧倒的にインドア派なので、趣味は飲酒と漫画を読むことだと教育の現場に相応しくない事を正直に言って笑いを取ることができた。

嘘でも趣味はランニングだと言っておけばよかったなと後から思った。こういう所が大人になりきれていない所なんだよなと思った。

でも嘘をついているのは、キャンプとか自転車と言った人の方なのかもしれないと思っている。本当は家でゴロゴロして酒を飲むのが好きだろ。←性格が捻じ曲がっていることは自覚している。