OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

逆の意味で持ってると高級な街並みと妻の意思を尊重と。(20230124)

f:id:syuic:20230125100451j:image

火曜日。

朝からどんより模様の天気。

今日は午前中から外出仕事の予定。ちょっと天気が心配だったけど、自転車でJRの駅まで向かう。その途中でやっぱり雨が降ってきた。逆の意味で持っている男だ。幸い、そこまでずぶ濡れにならずに済んだ。

行き先は世田谷の某高級住宅街。到着するとやっぱり高級住宅街だった。大きめの外車を路駐して送迎している親子、大きめの犬を散歩しているマダム。電柱の無い街並み。街路樹が植えられた広めの歩道。街が高級だからお金持ちが集まるのか、お金持ちが集まったから高級な街並みになったのか不思議だ。

仕事は何事もなく終了。移動時間の方が長かった。

どこかでお昼を食べて帰ろうかと思ったがあまりお腹が空いていなかったので、そのまま家に向かった。そして帰りの自転車でお腹が空いてきたので、松屋のボロネーゼハンバーグを買って帰宅。

帰宅すると妻が録画して溜まっていたドラマを見ていた。妻はひとり時間を満喫したいタイプだと思うので、予定より早く帰ることにごめんって事前にLINEしておいた。すぐに返事が来て、全然いいよーとの事だったので安心して帰宅。すぐに返事が来る時は大丈夫な時。本当はダメな時は返事がなかなか来ない。

夜は、妻が祖母の納骨前に帰省したいという事で、子供たちが幼稚園や小学校に行ってる間に行きたいというのでその調整。下の子の送り迎えを妻がやるとなると、移動時間の関係で帰省先での滞在時間が30分未満になる。移動にはそれなりに交通費もかかるし、わざわざ行ってそれだともったいないので、送り迎えはやるからゆっくりいっておいでと言った。本当はわざわざ慌ただしい平日にわざわざ行かなくてもいいのでは無いかと思ったが、この前の妻の飲み会の時の反省だ。妻のやりたいことを尊重する。