OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

季節外れ気味の潮干狩りとカニと高所恐怖症と。(20230618)

f:id:syuic:20230622213931j:image

日曜日。

子供たちのリクエストで潮干狩りに行った。

といっても、もう潮干狩りシーズンは過ぎ去りそうになっている。

貝はあまり取れないかなと思いつつも、子供たちの潮干狩りセットを用意して葛西臨海公園に向かった。

到着すると、潮干狩りをしている人がたくさんいた。子供たちもテンションが上がって一心不乱に掘り続けた。でも取っていい大きさの貝は見つからず、小さい貝ばかり。

途中から、カニがいることに気が付いて、カニを捕まえる事に夢中になった。妻がカニを見つけて捕まえるセンスを発揮して、たくさん捕まえて子供たちに見せてあげていた。

私は貝を諦めきれずに掘っていたら、一つだけ手頃な大きさのハマグリをゲット。成果がゼロで終わらず良かった。

カニは逃がすつもりだったけど、上の子がどうしても飼いたいというので、何匹か持って帰る事になってしまった。

そんなこんなで磯遊びを終了して、公園内のカフェでお昼を食べながら休憩。

子供たちが観覧車に乗りたいというので乗りに行くと、意外と20分待ち。正面から見えない所にたくさんの人が並んでいた。

そしてようやく観覧車に乗車。ディズニーランドがよく見えて盛り上がっていた。かなり大きい観覧車なので、上の方に行くとかなり高さを感じてちょっと怖かった。