OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

休みの日に限って早起きとクッキー作りと偶然遭遇と。(20230223)

f:id:syuic:20230223214734j:image

木曜日。祝日。

普段の平日は、上の子の小学校に間に合わせるために、みんな6時半に起きている。

と言っても上の子は寝起きがあまりよろしくなく、7時前に起きてくる。

今日は祝日。起床時間の縛りはない。それにも関わらず、上の子が目覚ましをかけていないのに6時半ぴったりに目を覚まして、妻を起こして、朝から妻が不機嫌。普段起きないくせに、休みの日に限って早起きするのはなんなの!と。

今日は比較的暖かくなりそうなので、子供たちを公園に連れて行って遊ぼうと思ったが、子供たちが全く乗り気でなかったので諦めた。

子どもたちはテレビ。妻は午前中、昼寝?をしていた。私は読書と思い思いに過ごした。

お昼を食べて、午後は妻と子供たちでおやつのクッキー作りをした。私の出る幕は無さそうなので、また読書していた。なんだかのんびり過ごさせてもらって悪いなと思いながら。

おやつ後に、上の子はテレビを見たいと暴れていて、その相手を妻に任せて、私は下の子を外に連れ出して公園で遊んだ。

そして公園の帰り道に、偶然妻と上の子に遭遇した。気を取り直した上の子と、妻とで散歩していたそうだ。妻にはどの公園で遊んでると連絡していなかったので、本当に偶然。こんな偶然あるんだなと驚いた。

夜、子どもたちが寝た後に、偶然会ってびっくりしたねーなどと話したかったのだが、妻が昨日に続いて寝落ちして話せなくて残念だった。