OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

日記と醤油かけて海苔を巻けばいいと引きこもりと。(20230115)

f:id:syuic:20230115221726j:image

日曜日。寒い。

今日は午前中は妻が仕事で外出。私と子供たちは、公園にでも遊びに行こうと思ったが、天気があまり良くなく寒くて、昨日上の子があまり体調が良くなさそうだったので、無理しなくていいかなと思って断念。子供たちは家でテレビを見ていた。

私は掃除したり一通り家事をして、読書。この前、双子のライオン堂の通販で買った店子日記を読む。人の日記を読むのは楽しい。西荻BREW BOOKSという本屋さんの日記なのだが、内容的に自分のお店には置けないというのだから面白い。いろいろ書いてあってスリリングだった。

昼前に妻が帰ってきて一緒にお昼を食べる。お餅がいいとの事だったので、お餅を焼いてみんなで食べた。

自分が用意する時は、レシピを調べて自分のスキルでも作れて美味しそうなものを探して作るのだが、今日は醤油かけて海苔を巻けばいいというので、その通りにした。やり甲斐はあまり無かったけど、単純に美味しかった。料理って奥が深いな。

午後は昼寝。そして起きてからは、午前中テレビを見させすぎたため、上の子とプラレールで遊んだり、下の子も交えて寝室で戦ったり激しく遊んだ。

結局、外に出ないで過ごした一日だった。