OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2時過ぎに帰宅と眠そうと定休日と。(20230122)

f:id:syuic:20230122210205j:image

日曜日。

結局妻は2時過ぎに帰ってきたようだ。0時頃帰ると言っていたのだが、その時間にカラオケ行く事になってしまったからもう少し遅くなるよとLINE。たまにしかないことだから、「思いっきり楽しんでおいで」と返信できればいいのに、心が狭いので、「あまり遅くまで遊んで次の日に悪影響ないようにして」と返信してしまったので、軽く自己嫌悪。

朝7時頃に子供たちと妻は起きた。やっぱりかなり眠そう。あまり無理させるのもかわいそうだと思ったが、妻が朝食を用意してくれた。

朝食後は家でのんびり。外はどんより曇り模様。でも退屈だったので、下の子に遊びに行こうと誘うが断られる。結局午前中は家でのんびりした。

午後はスパゲティを食べて、天気が良くなってきたので、近所の公園に出かけた。公園では妻が昨日のママ友会の出来事を少し話してくれた。本当にママ友会だったようだ。少し疑ってて申し訳ない。

帰りに妻が近所にできたチーズスイーツのお店に寄りたいと言うので行ってみたらお休みだった。日曜は定休日らしい。今度、営業してる時に行って、妻にお土産にしようと思った。

夜は、眠いだろうけど妻が寝かしつけの後に起きて洗濯物を干すのを手伝ってくれた。最近、下の子が俺に対して冷たいという相談をしたら、あの子そういう所あるよねと同意してくれた。気にしすぎないで軽く受け流した方がいいよとアドバイスをもらった。