OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ランチに外出と雑談と広い心と。(20230123)

f:id:syuic:20230123210800j:image

月曜日。

順調に朝のタスクをこなして、私は在宅勤務開始。

お昼は妻と電車に少し乗って食べに行った。前にモヤさまで見て行ってみたかったお店だ。

自宅マンションの断水点検があるため、ちょっと出かけて食べに行こうという事になり、お昼休みと時間休を組み合わせて出かけた。

お目当てのお店はたまにテレビに出たりするので行列ができていたらどうしようかと思ったが、ちょうどお客さんの入れ替わりのタイミングで、並ばずに入れた。

料理はやっぱりテレビに出るだけあってとても美味しかった。ちょっと高かったけど、たまにはいいかな。妻とこうやって2人の時間を持てるし。

食後、下の子の幼稚園のお迎えまで時間がまだあったので、妻と前に住んでいた家を見に行こうととしたが、妻が少し前に仕事できて見に行って特に変化はなかったとのことだったので、商店街を見て回ってお店が変わってないか見たり、またまた雑談などをしながら散歩した。

そして駅に着いて、妻は下の子のお迎え、私は仕事に戻るため別れた。

私が帰宅してからも、まだ断水の時間が続いていて、変に断水だと意識するとトイレに行きたくなってしまうので、意識しないように努めたが、みるみるうちにトイレに行きたくなってしまった。こういうところが自分でも不器用だと思う。断水時間終了後にトイレに駆け込んだ。

その後は普通に仕事をして、夜は妻と話した。飲み会の時に冷たいLINE送ってごめん。楽しんできなよ!って送るべきだったと反省したと伝えた。飲み会の次の日は、本当は横になっていたかったけど、無理して頑張ってたとの事。次の日に引きずるほど飲むのはどうかと思うが、たまにしかない事だから、寛大に受け入れられるよう広い心を持ちたいものだ。