OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

好みの服装と10円と感情の共有と。(20221025)

f:id:syuic:20221026211655j:image

妻がかなり私好みの服装をしていた。

先日プレゼントしたスカートに、ゆったり目のニットをコーディネートしていた。妻の雰囲気にぴったりあっていて、可愛かった。たまに身体のラインが出るようなニットを着るのだが、ゆったり目の方が妻の雰囲気に合っている。もちろん身体のラインが出るニットも好きだ笑

朝から褒めちぎっていたらご機嫌になって、下の子をかなり手の込んだ髪型に結んでいた。

そんな朝を経て、私は仕事で外出。妻はママ友と用事で外出。

私はすぐに用件を済ませて、地元に帰る。お昼休みの時間帯だったので、駅ビルでコーヒー豆を買って、ブックオフの100円コーナーを物色して、村上春樹の村上ラヂオを購入。軽いエッセイを読みたい心境。ブックオフのアプリで100円オフクーポンが配布されていたから、10円で購入。破格。

その後、ビアバーに行ってランチを食べた。店主が私のカレー好きをご存知なので、メニューにないカレーを出してくれた。これがめちゃくちゃ美味しかった。仕事中でさすがにビールを飲めないので、お土産にクラフトビールジャケ買い。ネコのパッケージでとてもかわいい。店主いわく、度数はかわいくないっす。飲むのが楽しみだ。

午後は在宅勤務。ちょっと合間に下の子の誕生日で行こうと計画しているディズニーランドのチケットを購入。サイトが混み合っていてかなりまたされたが無事に購入する事ができた。買えたよ!と妻にテンション高めにLINEしたら、👍という絵文字だけ帰ってきて拍子抜け。

夕方は子どもたちは習い事。帰ってきてから妻が、習い事での出来事を話してくれた。久しぶりにお友達と一緒に出席したそうだが、上の子がそのお友達と一緒になってふざけていて、ちゃんと習い事に参加できてなかったと。一人だったら絶対にそんなことないのに、久しぶりにお友達と一緒だからってふざけてしまうのが何だかとても残念だったと。そういう感情の共有をしてくれたのが嬉しかった。

その事でお互い話し込んでしまって、妻の夕飯の支度が遅くなってしまった。それでもたくさん話してくれてよかった。