OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

メルカリポストと炭火焼きほろほろチキンカレーとクニャーネと。(20230201)

f:id:syuic:20230201211421j:image

水曜日。

今日は終日在宅勤務だと心に誓った。月火と外出が入って疲れた。

午前中、メールチェックしてちょっと落ち着いたタイミングで、メルカリで購入された本の発送のために、ファミリーマートに行く。このファミマにはメルカリポストなる機械が設置されていて、発送がとても楽チン。自分は手先が不器用なので、コンビニのレジ前で店員さんに早くしろよと思われながら、伝票を商品に貼るのが苦手だったのだが、このメルカリポストならマイペースで伝票の貼り付けができる。ちなみに売れたのはブックオフでクーポンを駆使して10円で購入した本。

それが400円とかで売れるのだから、送料や手数料払ってでも、ちょっと儲かる。

お昼は妻のリクエストで、すき家の炭火焼きほろほろチキンカレー。以前、私がオススメしたものだが、気に入ってくれて、また食べたいと言ってくれた。自分がオススメしたものを気に入ってもらえると嬉しい。12時ちょっと前に買いに行ってテイクアウトのつもりが、混んでて店内がプチパニック状態になっていたから気長に待った。20分ほど待って受け取った。

午後も引き続き在宅勤務。今日は仕事で外出しない。したくない。

15時頃に子供達が帰ってきたので、おやつに昨日買ってきたクニャーネをみんなで食べた。本当は妻と2人で食べようと思って2つだけ買っていたのだが、タイミングを逃して2つを半分に分けて4人で食べた。クニャーネ美味しかった。

夜は、明日有休を取ったので妻とスパに行こうという事になって作戦会議。妻はお風呂だけでいいかなというが、私はせっかくだから岩盤浴も行きたいという事で意見が分かれた。