OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

妻不在とバルーンアートとお茶目と。(20221106)

f:id:syuic:20221107214240j:image

日曜日。今日は妻が資格試験のため不在。

子供2人連れて、井の頭公園内の井の頭自然文化園に遊びに行った。7月に年間パスポートを買って以来の訪問だ。

なかなかテンションが上がらず、行くのが億劫な気持ちがあったが、実際に行ってみると子供たちがとで楽しんでることもあって、自分も楽しくなってきた。

井の頭公園内にストリートパフォーマーがたくさん来ていて、子供たちはマジックショーに釘づけになっていた。あとはバルーンアートの人がお気に入りで、今日も作ってもらいたいと訴えて始めた。過去に何回も使ってもらっているが、よほど気に入っているようなので、今回も作ってもらった。30分くらい並んだト思う。しっかり待ててエライ。上の子は恐竜、下の子はシンデレラをリクエストしていた。自分でちゃんと伝えていて、エライと思った。

帰りにクラフトビールが豊富な酒屋さんに寄ってクラフトビールを調達。周年イベント開催中で、周年記念のオリジナルビールも買ってみた。店主がわざわざ挨拶しに来てくれて、オリジナルステッカーをくれたのが嬉しかった。 

ビール調達後に妻が試験で疲れていると思うので代わりに作ろうとスーパーに寄って夕飯の食材を購入。上の子はお昼にパスタを食べていたが、夕飯もパスタにした。申し訳ない。

ただ、夕飯のパスタも上の子が一番モリモリ食べてくれてよかった。

妻に試験のことを聞くと、試験前にスマホの電源を切るように言われて、iPhoneの電源を切ろうとしたところ、切り方がわからず、電源ボタンを長押ししたらSiriが起動して試験官の声を拾うだけだったり、いろいろと大変だったとお茶目な話を聞けてよかった。