OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルの不調と昭和スタイルと叱咤激励と。(20220830)

少し眠れたが強烈なメンタルの不調。胸騒ぎが収まらない。 5時前に目を覚まし、リビングでゴロゴロしていた。7時過ぎに妻と子供たちが起きてきた。 そして一緒に朝食を摂るが、じっと椅子に座っていられない。原因は自分でもよくわからない。とにかく落ち着…

早朝仕事と気が滅入ると幸せな時間と。(20220829)

今日は早朝から仕事で2時間ほど電車移動。遠かった。不眠の症状が出てしまって、ほとんど眠れていない。 昨夜の妻との話を思い返して、その場では軽く返事をしてしまったこと、後からモヤモヤしてしまった事を思い返して改めてメモに残す。そんなことをしな…

雨模様とプールと恋人夫婦と。(20220828)

今日は雨模様。 妻は午前中は仕事。私と子供たちはプールに行く予定だったが雨。 妻が仕事に出かけた時が雨のピークだったようだ。かわいそうに。 雨が降っていながらも子供たちは完全にプールに行くモードになっている。その気持ちを抑えさせながら、夏休み…

二日酔いと美人と宿題と。(20220827)

飲み過ぎてしまった。昨夜、大学時代の友人と久しぶりに再会し飲んでいたのだが、気がつくと家のリビングでぶっ倒れている始末。 シャワーを浴びてリフレッシュするも頭痛が酷い。頭痛薬を飲んで再度就寝。 上の子と電車関係のイベントに行く約束をしていた…

在宅勤務と大学時代の友人とやっちまったと。(20220826)

今日の午前中は、妻が仕事に出かけたので、私は在宅勤務をしながら子供たちの面倒を見た。少し余裕があれば、子供の相手をしながら仕事ができるのだが、思いの外、忙しくなってしまい、テレビを見せっぱなしになってしまったのは反省。 昼に妻が帰ってきて、…

朝の幸せな時間と仕事復帰と早めの就寝と。(20220825)

今日から仕事復帰。 6時前に目を覚まし、リビングでゴロゴロしていると妻と下の子が起きてきて、ベランダの植物に水をあげている。その様子をぼんやりと眺める幸せな時間。 しばらくして上の子が起きてきて、みんなで朝食を食べ始める。途中で上の子がパンを…

連携プレイとブルーベリー狩りとプールと。(20220824)

今日は、朝から上の子の溜まってしまっている宿題に着手。妻が上手く誘導して宿題に取り組んでいる。 その間、私は下の子と別室で遊ぶ。夫婦間の連携プレーで上手く対応できていると思う。これまでは連携というより分業という感じで協力している感が無かった…

休息日と宿題と女神と。(20220823)

今日は、昨日義実家から戻ってきて、みんな疲労が溜まっているだろうということで、特に何も予定を入れていない日。 上の子は、義実家でやると言い張っていた宿題をほとんどやっておらず、夏休みの終わりが近づいてきた。宿題やりなよーと言うと、やらない!…

帰宅とうなじと寝顔と。(20220822)

今日は、義実家から帰宅する日。朝から荷物の整理を始める。 上の子は義母と散歩に出かけた。下の子も一緒に行きたそうだったが、上の子にダメと言われて一緒に行けず、かわいそう。その分、私が全力で一緒に遊んだ。妻は、別室でずっと掃除をしていたのだが…

改めての不眠と海遊びと花火と。(20220821)

なかなか寝られなかった。妻と子供たちと久し振りに会うことができて、心身共にスッキリ就寝となるどころか、不安な気持ちが増大してしまって、あれこれと思考を巡らせてしまった。なぜこれまで妻を大切にする事ができず、自分のことしか考えられなかったの…

妻と子供たちとの再会とバーベキューと流しそうめんと。(20220820)

土曜日。私も夏休みスタートなので、妻と子供たちのいる義実家に行く日。 数日間家を離れてしまうので、出発前に妻とベランダで育てている植物類への水供給方法についてLINEでやり取り。 予定通りの電車に乗ることができ、予定通りの時間に到着。 駅まで妻と…

早朝業務と睡眠と妻へのプレゼントと。(20220819)

今日は、早朝から業務対応で外出だった。電車で移動しないといけない場所で、6時スタートや7時スタートと言われると、なかなか厳しいのだが、今日は自転車で10分弱で行ける場所で6時スタートだったので、ちょっとした朝活だと思えば、苦痛ではない感じだった…

かつての二度寝神とACL敗退とさらに凹むと。(20220818)

今日は5時前に起床。一度目を覚ますと、そこからあれこれと思考を巡らせてしまい眠れなくなる症状が続いている。かつて二度寝神の異名を与えられたあの姿はどこへやら。 妻とのゴタゴタが明るみに出てから精神的に参ってしまって出ている症状だと思われる。…

久しぶりの快眠と素直な即レスと先輩との食事と。(20220817)

妻との長電話のあと、充実感の中すぐに就寝。起きたのは7時過ぎ。この時間まで寝られたのは久しぶりかもしれない。 これまで寝られないor変な時間に目を覚ましてしまう日々を過ごしていたので、寝られたのはとてもよかった。 今日は、午前中は在宅勤務で午後…

倍速再生と黒ラベルと長電話と。(20220816)

今日は終日在宅勤務。 午前中、少し時間ができたので免許の更新に行った。近所で更新できるのだが、なかなか行けずにいた。更新期限が近いこともあり、ようやく重い腰を上げて、更新に向かった。免許更新にかかった時間は後から勤務時間から引いてしまえば良…

モヤモヤ感の整理と自炊Weekとモヤモヤ感の増幅と。(20220815)

月曜日。 午前中は、先週の金曜日に休んだため溜まったメールの確認・処理とオンラインミーティングに複数参加してあっという間に終了。 お昼はセブンイレブンでビリヤニを購入。1週間ほど前に妻と子供に対しての想いや、妻と関係修復をしたいという話をして…

うまトマとミッケラーと懐かしの電話と。(20220814)

今日は昼過ぎから夕方にかけて仕事の対応が入っているがそれ以外はフリータイム。 朝起きると台風は過ぎ去り、涼しくてとても良い気候。窓を全開にして、前日分の日記を投稿。 掃除して、身支度して、近所のクラフトビール屋さんへお出かけ。お目当てのY.MAR…

台風接近とサッカー中止と初心者料理と。(20220813)

妻と子供たちの帰省によって一人暮らしである。 今日は、夕方あたりからサッカー観戦の予定だ。台風が接近しているが、よほどのことがない限り開催されるだろうと甘く考えていた。 そのため、午前中は部屋の片付けをするなどして過ごした。部屋の片付けが進…

帰省とその前のお出かけと名残惜しさと。(20220812)

今日から妻と子供たちが帰省する。私は1週間後に行く予定のため、それまで一人暮らしだ。 妻と関係修復しつつあるところだったので、かなり寂しい。子供たちと会えないのも寂しいが、正直妻としばらく会えないのが辛い。前みたいに寝る前に連絡できるといい…

お花選びと必要な買い物と無駄な買い物と。(20220811)

今日は朝から車を借りて、納骨堂に行った。毎年2月初めと8月初め(今年は子供たちのキャンプの都合でズレてしまったが)に欠かさず行っている。 妻との間では決して忘れられない出来事だし、2人の絆を強くした出来事のはずなのに、最近のお参りが流れ作業にな…

ブルーベリー摘みとセブンイレブンのカレーと飲み会と。(20220810)

今日も在宅勤務。気温は39℃に達し、とてつもない暑さだった。 夜は何となく寝られない状況が続いている。昨夜から今朝も2時間弱しか寝られてないと思う。まさか自分が不眠になるとは。 数日前に妻と話をする事ができてスッキリしたと思いきや、目を背けてい…

ピースを増やして不安を消す(20220809)

今日は、終日在宅勤務。 在宅勤務の時は音楽やPodcastを流している。仕事に集中すればするほど聞き流す形になるのだが、今日は何だか不安な気持ちが先行してしまって仕事に集中出来ずぼんやりと音楽を聞いてしまっていた。 そんな中で、nujabesのLuv sic pt.…

ランチと行きつけかよと子供たちの帰還と。(20220808)

昨夜、妻と話すことができた。子供に対しての思いや、夫婦関係を修復したい事などを話した。 気付くのが1年くらい遅いとの事だった。それに対しても、こちらの考えを話した。 少しだけ納得してくれて少しだけ修復できたかもしれない。もちろん悪いのは自分だ…

涼しいと子供の旅立ちとお子様ラーメンと。(20220807)

早朝から業務の対応で、自転車で出かけた。とても涼しくて気持ち良かった。 今日は、2人の子供が習い事のキャンプに出かけるので、その見送りのために業務対応をすぐ終わらせて帰宅。そして、見送りのために出発。 一泊なので、2人とも荷物が大きいので持っ…

ヴェルディとユニフォーム配布と縁日と。(20220806)

今日は午前中に息子と美容院に髪を切りに行ってから、夕方に東京ヴェルディの試合を見に出かけた。 私は、横浜F・マリノスのサポーターだが、住まいが23区内ということでヴェルディの試合の招待券を入手することがある。あと、子供の習い事でもスポンサー枠…

松屋のうな丼ダブルとクラフトビアサーバーランドとはてなブログへの移行と。(20220805)

今日は午前中は在宅勤務で午後は軽く出社してから外出の予定が入っていた。 お昼は、松屋のうな丼ダブルを食べた。本当は昨日食べたかったのだが、まさかの豪雨で松屋に買いに行けず、今日に繰り越した。松屋のうなぎは相変わらずふわふわで美味しい。ダブル…

Apple Watchとメルカリと豪雨と。(20220804)

Apple Watchが売れた。先日のAmazon Prime DayでApple Watch Series 7を手に入れたので、これまで使っていたApple Watch Series 3はお役ごめん。 手軽にサクッと売れるApple Trade inに出してもよかったのだが、そこだと3,000円。私のApple Watchは高めのス…

男前なクーポンと38度と雷と。(20220803)

今日は午前中は在宅勤務、午後はシェアオフィスに移動して仕事をした。 シェアオフィスを利用すると近隣店舗のクーポンがもらえるのだが、そのクーポンの割引が大きくて嬉しい。 5%オフとか10%オフのようなものではなく、500円以上お買い上げで500円オフとい…

酷暑と短パン事情と仕事の進め方と。(20220802)

猛烈に暑い。こんなに暑いと短パンがデフォルトの服装になるのだが、この暑さでも何とか戦える短パンと、そうでない短パンに分かれてきた。 この暑さでも割と快適なのが、ノースフェイスのバーサタイルショーツだ。パタゴニアのバギーズショーツでも良いのだ…

上長面談とオフラインと暑さと。(20220801)

今日から8月。 今日は、上長との面談があって出社きた。オンラインでもいいけど、せっかくだから対面でやろうという事になった。 評価の話や最近の業務の話などあれこれ話した。歪な組織形態の弊害で私の直接の上長が役員になってしまうので、普段なかなか話…