OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

雨模様とプールと恋人夫婦と。(20220828)

f:id:syuic:20220829081921j:image

今日は雨模様。

妻は午前中は仕事。私と子供たちはプールに行く予定だったが雨。

妻が仕事に出かけた時が雨のピークだったようだ。かわいそうに。

雨が降っていながらも子供たちは完全にプールに行くモードになっている。その気持ちを抑えさせながら、夏休みの宿題をやらせていたが、徐々に雨が弱くなってきた。

これくらいの雨なら許容範囲かなという所で、プールに行くことを決意。子供たちにプール行くよ!と伝えると歓喜の嵐。純粋でカワイイ。

もう真夏のピークは去って、雨模様の中、プールに行った。外よりも水の中の方が暖かい始末。コンディションは最悪だったが、とても楽しく遊ぶ事ができた。

2時間弱遊んで帰宅。昼食の用意をして妻の帰りを待つ。妻が帰ってきてプールに行ったというと驚かれた。そりゃそうだな。

午後は上の子と買い物に出かけた。妻の誕生日が翌日なのだが、今日の晩ご飯はちょっとした誕生日パーティーをしたかったのだ。

OKストアでピザとその他食材を買い、地元の人気のケーキ屋さんで予約していたケーキを受け取って帰宅。

少し休憩して、さっそく準備に取り掛かる。順調に準備ができて、18時過ぎに食べ始める。

ところが何故か妻は浮かない表情。何か失敗してしまったのだろうか。とても気になる。ただ子供たちはとても喜んでいるので、そのままの勢いでケーキを食べ始め、プレゼントを渡す。あまりそういうガラではないけど、心を込めて書いた手紙を添えて渡した。ありがとーとキラキラした目で言ってもらえるのを期待していたのだが、その姿は見られず残念。何だかモヤモヤした気持ちのまま、誕生日パーティー前夜祭は終わってしまった。

すごくモヤモヤした気分で食器を洗う。その間、妻は子供たちをお風呂に入れる。お風呂上がりに今日はありがとう。洗い物までやってくれて完璧と妻に言われる。何かよくなかった?と聞くと、今までとの変わりように戸惑いを隠せなかったとの事だった。確かに。妻が喜ぶと思って一心不乱に準備してしまったのだが、難しい。。。

夜はまた妻と話す時間を持てた。友達関係みたいな夫婦には戻りたいけど、昔みたいに恋人関係のような夫婦には戻れないとのことだった。それを聞いて絶望を感じてしまった。子供が最優先というのは大前提として、ワガママかもしれないがそれ以外の時間は恋人関係に戻りたい。強くそう思っている。