OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

連携プレイとブルーベリー狩りとプールと。(20220824)

f:id:syuic:20220825062229j:image

今日は、朝から上の子の溜まってしまっている宿題に着手。妻が上手く誘導して宿題に取り組んでいる。

その間、私は下の子と別室で遊ぶ。夫婦間の連携プレーで上手く対応できていると思う。これまでは連携というより分業という感じで協力している感が無かったので、関係改善の効果を感じる。

宿題がひと段落した頃、妻と子供たちと近所にブルーベリー狩りに出掛ける。子供たちのお気に入りスポットらしい。私は初めて行ったのだが、子供たちは手際よくあっという間にカゴいっぱいにブルーベリーを摘み取る。

午後から夕方にかけて、子供たちと子供の友達と近所のプールに行った。友達と比べると小さく幼く見えるうちの子が何だかよりかわいく見えた。プールではかなり激しく遊ぶ。ただ、少し寒くなってきたので、予定より早くプールから上がる。真夏のピークは去った。

プール後に妻と合流し、子供たちがお腹が空いたというので、友達とそのママも一緒に、マクドナルドへ。子供たちはガッツリ食事を取る。子供たちを早めに寝かせてしまおうという妻の作戦だ。ニコニコでママ友と話す妻の姿が魅力的だった。

帰宅して、お風呂に入れて19時過ぎに子供たちは就寝。私はその間に片付けや、夕食の準備。

子供の寝かしつけ後、妻とお酒を飲みながら夕食。夕食後もお酒を飲みながらおしゃべり。ほろ酔いで赤くなった妻がかわいい。幸せな時間だった。