OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

モヤモヤ感の整理と自炊Weekとモヤモヤ感の増幅と。(20220815)

月曜日。

午前中は、先週の金曜日に休んだため溜まったメールの確認・処理とオンラインミーティングに複数参加してあっという間に終了。

お昼はセブンイレブンビリヤニを購入。1週間ほど前に妻と子供に対しての想いや、妻と関係修復をしたいという話をしている時に食べていたことを思い出す。

午後は、出社してから2カ所外出というスケジュールだった。

その2カ所というのが東京の端から端という感じで、長めの電車乗車時間があったので、その時間に妻との状況をiPhoneのメモ帳に整理。妻と関係を修復しつつあると思うが、何となく抱えているモヤモヤ感を整理して意見をもらいたいと思って、今度の水曜日に前職の尊敬している先輩に時間をもらったのだ。

整理すればするほど、モヤモヤするポイントが出てきてしまう。

そんなことをしながら2カ所の外出の用事が完了。

帰り際に、気になっていたコーヒー屋さんでコーヒー豆を購入し、電車に乗車。リュックから漂うコーヒー豆の良い香りを嗅ぎながら、また整理タイム。トリガーが自分にあるのは間違いないが、悪いのは自分だけなのかという思いが強くなってしまう。

最寄駅に着き、スーパーで野菜とお肉を購入。妻に宣言した通り、この一人暮らし期間中の夕食は、これまでやったことがなかった自炊をしている。

今までめんどくさがってやっていなかっただけで、いざやってみるとなんとかなるものなんだなと思って反省していることを、作った料理と共にLINEで妻に送信。料理をすると、この思いが強くなってしまい、吐き出してしまった。

妻からの返信はしばらく無し。既読がついてからも返信無し。

モヤモヤが爆発しそうになり、電話をかけてしまった。呼び出し音がしばらく鳴った後に、出てくれた。声を聞けると安らぐ。少し雑談した後に、LINEで送ったものと同じことを話す。すると「そうなんだね。あまり無理しないでね。」という言葉。文字にすると普通だが、実際の会話だと、どこかそっけない感じを受けてしまった。そして、「最近夜更かししちゃってるから今日はもう寝るね。」と電話を切られてしまった。電話時間5分強。

増幅するモヤモヤ感。そして不眠の症状勃発。ほとんど寝られずに朝を迎えてしまった。