OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

男前なクーポンと38度と雷と。(20220803)

今日は午前中は在宅勤務、午後はシェアオフィスに移動して仕事をした。

シェアオフィスを利用すると近隣店舗のクーポンがもらえるのだが、そのクーポンの割引が大きくて嬉しい。

5%オフとか10%オフのようなものではなく、500円以上お買い上げで500円オフという男前なクーポンなのだ。

900円くらいのお弁当を買っても割引で400円。飲み物は、シェアオフィス内の飲み物を自由に飲める。もちろんシェアオフィスそのものの利用料は会社持ちだ。とてもありがたい。

最近、スマホの天気予報を見ていると晴れマークと最高気温38度と表示されてうんざりなのだが、今日は晴れマークとともに雷マークが表示されていた。出社していた先輩と電話していたら、会社のある都心部はかなりの大雨とのことだった。

私がいるところは、38度のカンカン照り。同じ東京とはいえ、差が激しい。18時頃に雲行きが怪しくなったが、結局カミナリは来なかった。