OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

うまトマとミッケラーと懐かしの電話と。(20220814)

今日は昼過ぎから夕方にかけて仕事の対応が入っているがそれ以外はフリータイム。

朝起きると台風は過ぎ去り、涼しくてとても良い気候。窓を全開にして、前日分の日記を投稿。

掃除して、身支度して、近所のクラフトビール屋さんへお出かけ。お目当てのY.MARKET BREWINGのLUPULIN NECTAR ZZと通常版のLUPULIN NECTARを購入。LUPULIN NECTARはお気に入りのビールだ。ルプリンネクターの名の通りほぼネクターでジュースなのだ。通常版と今回のZZと飲み比べを楽しみたい。

お昼は、松屋のうまトマハンバーグ定食を購入。ハンバーグといえば、びっくりドンキーだが、松屋のハンバーグもかなり美味しい。酸味のあるトマトソースとハンバーグのコンビネーションが抜群だった。松屋はカレー屋にとどまらずハンバーグ屋にもなろうとしている。

そして昼過ぎに出かけて業務対応を行う。

業務対応後に、前から行ってみたかったミッケラー神田に行ってみた。16時からのバータイム開店とほぼ同時に到着。1杯飲んで、サクッと帰るつもりが、まだ早い時間でそれほど混んでいなかったこともあって、2杯飲んだ。ミッケラーのビールはアルコール度数が低めなのが良い。他のクラフトビールだと7〜8%はザラで下手したら10%超えのこともあるが、今日飲んだミッケラーのビールは3.5%と4.5%。それでいて飲みごたえがある。

2杯飲んで満足して、少し買い物をして帰宅。

夜寝る前に、妻と電話で話すことができた。妻と子供たちが帰省してから3日ほどで、LINEのやり取りは頻繁にしていたが、声が聞きたくなり電話してもらった。お互いの近況を話したり、あれこれ雑談すること2時間弱。お互いに離れた場所にいる時、以前はよくしていた電話。優しくて思いやりのある声色。とても懐かしくて幸せな時間だった。少しずつ昔の状態に戻れている気がしている。妻も同じように思っていてくれたら、とても嬉しい。