OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ママチャリロングライドと人混みと帰りのビール調達と。(20220504)

今日は妻と子供と、少し遠い公園に出かけた。

幼稚園や小学校の友達家族がよく行っているという公園らしいのだが、自転車で30分以上かかる。公共交通機関を使うとなると、電車とバスを乗り継ぐことになるので、もっと時間がかかる。

ちなみにその友達家族は、自転車で行っているらしいのだが、50分近くかけて自転車で行っているらしい。ど根性だな。

今回は意を決して自転車で行ってみた。苦難の道のりが想定されたが、大通り沿いの自転車走行可能な道だったり、サイクリングロードを通る事ができたので、意外とスイスイと行く事ができた。念のためタイムを測っていたが40分弱だった。これだけの時間ママチャリに乗ったのは初めてかもしれない。ロングライドに適した自転車が欲しくなった。ガチ勢からするとこの程度は、ロングライドでは無いのかもしれないが。

公園に着くとゴールデンウィークということもあり人で溢れかえっていた。何か遊具で遊ぶにも長蛇の列。

そんなこんなでお昼の時間が近づいてきたので、妻と手分けして妻は遊具の順番待ち、私は昼飯の買い出しに出かけた。公園近くにあった松屋マクドナルドで昼飯を調達した。

昼飯を食べてまた遊んだ。帰りは来た道を戻るだけなので順調。行きより帰りの方が早く感じる。帰り道に馴染みの酒屋さんがあるので、そこで、ご機嫌なクラフトビールを調達して帰宅した。