OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

台風接近とサッカー中止と初心者料理と。(20220813)

妻と子供たちの帰省によって一人暮らしである。

今日は、夕方あたりからサッカー観戦の予定だ。台風が接近しているが、よほどのことがない限り開催されるだろうと甘く考えていた。

そのため、午前中は部屋の片付けをするなどして過ごした。部屋の片付けが進むにつれて、ここにちょっとした棚があると便利かな等と思い、無印良品に買い物に行きたくなったので、少し出かけることにした。

すると、ものすごい雨。数分歩いただけでずぶ濡れになり、心が折れて帰宅した。そしてシャワーを浴びながら、お風呂掃除。

お風呂掃除を終えて、スマホの画面を見ると、今日のサッカーの試合は中止だとお知らせが来ていた。あの雨だし、これから台風が近づいてくるというし、仕方がないのかなと思った。現地で落ち合う予定だった友達と残念だねとメッセージを送り合い、18日の試合での再会を約束する。

やることがなくなってしまったため、溜まりまくっている本を読むことにしたが、何となく落ち着かず、眠くなってしまい、一眠り。

目覚めると妻からLINEが来ていた。下の子の写真を送ってくれた。ドレスを買ってもらったそうだ。女の子らしくてとてもかわいい。妻の写真も欲しいとはさすがに気持ち悪いと思われるので言い出せなかった笑 こうしてLINEを送ってくれるだけで嬉しい。

そうこうしているうちに夜になった。

冷蔵庫にニンジン、玉ねぎ、キャベツがあったので、各野菜の皮の剥き方、切り方を調べて、野菜炒めを作ろうと思った。ニンジン、玉ねぎを不器用ながらもなんとか皮を剥いて切っていった。そして、キャベツだろうと思っていたものが、レタスだった。自分が初心者すぎて笑ってしまった。

予定を変更して、ニンジンと玉ねぎを炒めて、レタスを添えて、メインはローソンで買ってきたお肉。これは温めるだけで良いので温めて、お皿に盛り付ける。するとそれなりにいい姿になった。写真を撮って妻に送る。「やる気になったのはいいことだ」と返ってきた。最近、絵文字いっぱいのかわいいLINEを送ってくれていただけに、そっけないLINEに、拍子抜け。一回少しだけ料理しただけで満足してはいけない。これを継続しないといけないと心に誓った。