OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

二日酔いと美人と宿題と。(20220827)

f:id:syuic:20220828063857j:image

飲み過ぎてしまった。昨夜、大学時代の友人と久しぶりに再会し飲んでいたのだが、気がつくと家のリビングでぶっ倒れている始末。

シャワーを浴びてリフレッシュするも頭痛が酷い。頭痛薬を飲んで再度就寝。

上の子と電車関係のイベントに行く約束をしていたから、何とか体調を回復させなければならない。

再度リビングで横になっていたのだが、しばらくすると妻と子供たちが起きてきた。ただ、それに反応できないほど体調が悪かった。

またしばらく寝ただろうか。子供たちに起こされた。頭痛は治まっていた。体調は8割くらいと言ったところだろうか。

朝食を用意してくれていたので、それを食べる。ふと妻を見ると、軽くお化粧をしていて、着ている服の感じも相まって、清楚な感じでかわいかった。カワイイというより美人寄りかもしれない。

この失態を怒られるかと思ったが、もう心配したんだからー、代わりに行かないといけないかと思って支度しちゃったよと言われる。とても申し訳ないと思ったが、美人な姿を見られてよかったかもしれない。

そして無事に上の子とイベントに出発。普段見られない裏側を見せてもらうことができて、とても楽しかった。1時間ほどという話だったが、2時間近くというボリューミーな内容。

妻からお昼どうしようか?とLINEが来ていた。まだイベント終わってないんだよね、どこか食べに行く?と返信。するとまだ終わってないことに驚かれたが、デニーズに行きたいというので、終わり次第デニーズに行く事にした。

そしてイベントが終わり、デニーズへ。妻はやっぱりお化粧をしていて美人だ。こんなに大好きな人を、なぜあれだけ悲しませてしまったのかという思考になり、気持ちが落ち込む。ただ、楽しい食事の場なので、それは見せないようにする。夜寝られないかもしれない。

食事後、子供たちは公園に行きたいというが、夏休みの宿題が、終わっていないため、妻が宿題が終わるまでダメと話し、帰宅することに。

絵日記の日記部分が完成していないので、私が見てあげた。だが、あれこれ理由を付けてなかなか着手しない。手を変え品を変えアプローチを試みるもこう着状態になり、なかなか進まない。

妻はこちらの様子を気にしつつも、下の子と洗濯物を畳んだりしていた。前までだったら、私がキレてしまって、結果妻の負担が増し、雰囲気が悪くなり最悪だったのだが、もうキレないと固く決めているので、淡々と上の子の相手を続ける。すると、徐々に日記を書き始めて、最終的に日記を完成させる事ができた。粘り勝ち。

妻から、これだよこれ。私がやりたかったのは。と言われる。今まで本当にごめん。