OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

電話大好き派閥と親子喧嘩と収まらない怒りと。(20220621)

今日はこれまで対応していた案件が実を結びそうで、その対応に明け暮れた。

先方の担当が、電話連絡大好き派閥の人なので、その人からの電話で着信履歴が埋まる。用件を整理して連絡をくれるタイプではないので、閃いた瞬間に五月雨で電話連絡が来る。ちょっと苦手なタイプなのだが、もう少しの我慢だと思って、頑張って対応している。

家庭の方では、妻と上の子が大喧嘩をした。上の子が全く言うことを聞かないのだ。そしてついに夕食後に妻がキレてしまって家を出て行ってしまった。

上の子は号泣して反省していたが、後の祭り。なにが悪かったと思うか聞いてみたら、よく分かってなかったので、整理して伝えてあげた。

子供たちを寝かしつけた後に、妻は帰って来たが、まだ怒りが収まらない様子だった。