OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ピースを増やして不安を消す(20220809)

f:id:syuic:20220810070458j:image

今日は、終日在宅勤務。

在宅勤務の時は音楽やPodcastを流している。仕事に集中すればするほど聞き流す形になるのだが、今日は何だか不安な気持ちが先行してしまって仕事に集中出来ずぼんやりと音楽を聞いてしまっていた。

そんな中で、nujabesLuv sic pt.4が流れて来た。切ないメロディラインが大好きな曲だ。

その曲の中の、Increase the peace. And cease the anixiety.という歌詞が耳に飛び込んできた。

「ピースを増やして、不安を消す!」

まさに。

音楽からパワーをもらうなんて柄では無いと思っていたけど、パワーをもらった気がした。

昼休憩や、業務後に時間がある時は、子供たちはAmazon Prime Videoで何らかのアニメを見ていて、私はスマホを弄って過ごす事が多いのだが、今日はとても自然に子供たちと遊ぶ事ができたと思う。

これまで仕事で疲れたーという気持ちで、ゴロンと寝転がってスマホ弄っていたのだが、子供たちと遊んでいると、疲れを忘れてむしろ癒されて体力が回復している感さえあった。

だが、それと同時に虚しさが、込み上げてきた。

何でこんな当たり前の事が今までできていなかったのだろうか。こういうことの積み重ねで妻からの信頼を失ってしまった。

今日も寝る前に妻が起きて来てくれて、話をする事ができた。

妻からは子供たちがすごく楽しそうで見ていて安心だったと言ってもらえたが、私は虚しさを覚えたという話をした。そんな話をしていたら涙が溢れてきてしまった。

その流れで、最近妻がすごくキレイになってる気がしてそこに不安を感じているという事を正直にぶちまけてしまった。すると何か嬉しいと照れながら、私が心配しているようなことは何もない。時間に余裕ができてきたのと、周りのママさん達の影響だと言っていた。その言葉をそのまま信じられない気持ちもあるが、信じていこうと思った。

あとは少し笑いを交えつつ、雑談できた。昔に戻れたような気がして懐かしくてとても楽しかった。

これを日常にしていきたい。