OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

改めての不眠と海遊びと花火と。(20220821)

f:id:syuic:20220822074648j:image

なかなか寝られなかった。妻と子供たちと久し振りに会うことができて、心身共にスッキリ就寝となるどころか、不安な気持ちが増大してしまって、あれこれと思考を巡らせてしまった。なぜこれまで妻を大切にする事ができず、自分のことしか考えられなかったのか。後悔しかない。この気持ちは忘れないようにしないといけない。

明け方少し寝る事ができた。

今日は海に遊びにいく日。特に上の子が楽しみにしている。もう少し小さい頃に海に連れて行ってあげた事があるが、その時は海の迫力に震えて遊ぶ事が出来なかったので、成長を感じる。

出掛ける支度をして、1時間ほどで到着。シーズン最終日なので、人も少なめ。それでも海を見てテンションが上がる子供たち。とてもかわいかった。

もともと波打ち際で少し遊べればいいかなという程度に考えていたのだが、子供たちはやっぱり持参してきた浮き輪を使いたいということで、水着に着替えて遊び始める。私も妻も水着を持ってきていないため、私が犠牲になり普段着(といっても短パンにTシャツ)で海に突撃。子供たちはとても楽しそうに遊んでいた。妻は波打ち際でスカートが濡れないように少し捲り上げて、笑顔でこちらを見守っている。とても魅力的だ。

とても楽しく遊んで、最後に家族で記念撮影を撮った。どさくさに紛れて、数年振りに妻とツーショットの写真を撮影。嬉しかった笑

前はこういう写真、いっぱい撮ったのになーとふざけて言うと、しょうがないよと笑い飛ばされた。これから出掛けるたびに、どさくさに紛れてツーショット写真も撮ろうと思う。

お昼は海で軽く食べた程度だったので、帰りにショッピングセンターに寄り、遅めのランチ。そのショッピングセンターで開催されていた夏祭り的な催し物で、上の子が金魚すくいをやりたくなってしまい、お昼を食べたらやろうと説得してお昼を食べたのだが、お昼を食べてから向かうと、なんと休憩時間ということで金魚すくいができない。

代わりにおもちゃを買ってあげようとおもちゃ売り場に行くも、なかなか決まらず1時間近く経ってしまい、下の子も限界だったので、帰ろうとするも、妻の機転で再度金魚すくいに行ってみると、無事に再開されていて念願の金魚すくいをやる事ができた。妻の機転に感謝だ。

義実家に帰宅し、夕食後に花火をした。花火のクライマックスに用意していた吹き出し花火に、序盤で義父が何故か火を付けるという謎なイベントが発生したが、子供たちは楽しんでいたので良かった。

子供たちの就寝後、妻と2人で長々と会話して、再度凹まされたというか反省させられた。いい傾向にあるかと思っていたが、まだまだ道のりは長そうだが、挫けずに歩んでいこうと思っている。