OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

松屋のうな丼ダブルとクラフトビアサーバーランドとはてなブログへの移行と。(20220805)

f:id:syuic:20220805221338j:image

今日は午前中は在宅勤務で午後は軽く出社してから外出の予定が入っていた。

お昼は、松屋のうな丼ダブルを食べた。本当は昨日食べたかったのだが、まさかの豪雨で松屋に買いに行けず、今日に繰り越した。松屋のうなぎは相変わらずふわふわで美味しい。ダブルだとかなり満足度が高い。

そして、午後になり軽く出社して、外出した。外出先の要件も滞りなく終わって、その場所が、新卒で入社した会社の研修センターがある駅なので、行ってみるともう他社が入っていて研修センターは存在しなかった。その旨を、その会社のメンバーにLINEしてみると、もう10年近く前に無くなったよ!という事だった。そんなに前に無くなっていたのか。流石にそれくらい前だと、私の在籍時だ。気付かなかった。

そんなやり取りをしながら、地下鉄で移動し乗り換え駅の飯田橋に到着。ちょっと事務作業が残っていたので、シェアオフィスに入って処理して、今週の業務完了。

神楽坂に移動して前から行ってみたかったクラフトビアサーバーランドに行ってみた。パイントが890円で最高。2杯飲んだ。とてもリーズナブル。

そして帰宅後、キックオフFマリノスを視聴。昨日が命日だったマツの振り返り動画と、先日の日本代表の試合でまさかの重傷を負ってしまった宮市へのメッセージ動画が流れて感動した。特に宮市へのメッセージ動画はBGMがoasisのDon't Look Back in Angerというのも相まって感動的な仕上がり。あのスーパースターの宮市亮が海外から帰国してマリノスに加入し、プレースタイルはもちろんのこと持ち前のパーソナリティで愛される選手になって日本代表に選ばれて、これからというタイミングでのまさかの大怪我。一番やりきれないのは本人だと思うが、本人のポジティブな姿勢に救われた。これからも応援し続けようと決意を新たにする動画だった。

さて、今日からtumblrじゃなくてはてなブログで日記を書き始めた。過去にtumblrに書いていた日記は頑張ってはてなブログに移行した。

というのもTwitterでたまたま見かけた日記祭にはてなブログが協賛するという記事。

はてなブログは“日記をたのしむ”イベント「日記祭」に協賛します - 週刊はてなブログ

何となくカッコいいかなと思ってtumblrに書いてたけど、はてなブログには純日記として普通の人の普通の日常をひとつのカテゴリとして大切にしているということで、そのセンスにとても共感したのだった。普通の人の普通の日記ってめちゃくちゃおもしろいよね。