OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

Apple Watchとメルカリと豪雨と。(20220804)

Apple Watchが売れた。先日のAmazon Prime DayでApple Watch Series 7を手に入れたので、これまで使っていたApple Watch Series 3はお役ごめん。

手軽にサクッと売れるApple Trade inに出してもよかったのだが、そこだと3,000円。私のApple Watchは高めのステンレススチールモデルなのだが、安めのアルミニウムモデルと同じ値段なのが納得いかない。

中古ショップに持っていくと、箱が必要とか色々めんどくさそうなので、やめてメルカリに出品した。

相場感を調べたかったのだが、Apple Watch Series 3と検索しても出てくるのは、大量のバンドやらケースやらで肝心のApple Watch Series 3の本体がなかなかヒットしない。「Apple Watch Series 3 本体」と検索しても同様にバンドやらケースがヒットして、目当ての本体の売却価格の相場感が掴めずにいた。

そこで適当に30,000円で出品して徐々に値下げする作戦を取った。

25,000円あたりでコメントがついて、状態確認があってちょっと値引きして買ってもらえた。

3,000円で売るしかないのかと思っていたものが、25,000円近くで売れたのはかなり嬉しい。

さっそく梱包して発送しようと準備して、仕事の休憩のタイミングでコンビニに行こうとしたら、ものすごい雨が降っていた。

昨日までと打って変わって、ちょっと涼しいと思っていたら、この豪雨だ。極端過ぎる。