OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

タイミングとプライムデーとApple Watchと。(20220712)

0時からAmazonの半期に1度の大セールであるプライムデーである。

現在のところの最新機種であるApple Watch Series7がセール対象になると告知があった。

Apple Watch Series3をこれまでずっと愛用していたのだが、だんだんと電池持ちが怪しくなり、今度のOSアップデートの対象外になるという発表もあり、そろそろ買い換えどきかなと考えていた。

先月6月はApple Watch Series7が手数料なしで12回分割払いができるキャンペーンだったので買っちゃおうかと思っていたのだが、考えて考えてバタバタして結局買わずじまい。

そして7月に入ると強烈な円安の煽りを受けてApple製品の価格見直しが行われ、1万円程度の値上げとなってしまった。

完全に買うタイミングを逃していたのだが、そんなタイミングでApple Watch Series7がセール対象のお知らせ。

セール対象といっても5%OFFみたいにしょぼい値引率である可能性も捨て切れないのだが、もはやこのタイミングは逃すまいと、保有しているありとあらゆるポイントをAmazonギフト券に交換し、かなりの金額が集まった。もう買う準備は万端。

そして0時を迎えた瞬間にAmazonにアクセス。流石にサイトは重たかったが、なんとかApple Watchを表示させると、なんと20%以上もの割引率。さすがAmazon

迷わず購入。思った以上の割引率だったため、ほとんどAmazonギフト券で賄うことができた。

なんと配達は、当日中にされるらしい。脅威のスピード。