OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

勤務環境とカレーとライバル出現と(20220713)

最近、近所のシェアオフィスを利用している。

今まで在宅の勤務環境最高と思っていたのだが、シェアオフィスも悪くない。ちょっと環境を変えてみるといい刺激になる。シェアオフィスの各ブースにはモニタが据え置かれているので、在宅の勤務環境と遜色ない。自販機の飲み物も無料で飲み放題だ。

むしろ出社時の勤務環境が劣悪なものになってしまった。自販機は当然有料、モニタは無い、上司からの無茶振りが舞い込む恐れがある。

そんなシェアオフィスだが、「シェアオフィス内でオフィス内で飲食は可能ですが、カレー等の匂いの強い食べ物はご遠慮ください」という貼り紙が貼られていた。

私は基本的にお昼はカレーを食べているが、決して私ではない。テイクアウトしてシェアオフィスで食べる勇気は持ち合わせていない。ということは、私以外にカレーを持ち込んで食べた猛者がいたということか。思わぬカレーライバル出現。是非一度お目にかかりたいものだと思った。