OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

大雨と混雑とサクッと一杯と。(20220715)

今日は午前中は在宅勤務で、午後から出社して外出の用事が入っていた。

雨は降ったり止んだりを繰り返していた。出社前にちょっと立ち寄りたい場所があって、そこに行くのは自転車の方が便利だったので、雨が止んだタイミングで自転車で出掛けてしまおうかと思ったが、結局バスで出かけた。

結果的にこの選択は大正解だった。

程なくして強めの雨が降ってきた。お台場方面での用事だったのだが、お台場は風が強くかなり濡れた。

外出後、帰社し事務仕事を終えて業務終了。いつも在宅勤務や外出先で業務を終える事が多いので、会社で終えるのは久し振り。

ちょっと飲みたいなと思って会社近くのビアバーを覗くと、人で溢れかえっていた。金曜だけど大雨だから空いているかもしれないと、淡い期待を抱いていたのだが。

仕方がないので電車に乗ったりそして、隣駅で降りて馴染みのビアバーを覗いてみた。結構、空いていたので、カウンターで一杯ビールを飲んだ。このお店は食事も美味しいので、いつもは食べて何杯か飲むのだが、今日は家に夕飯を用意してもらっているので、一杯飲んだサクッと帰った。

これが何だか心地よかった。自転車で移動してたら、この駅で降りれなかったし、何より飲めない。