OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

美術館とミスドと別途費用と。(20220521)

今日は天気が悪くなりそうだったので子供たちと近所の美術館に行った。と言っても絵本がメインなので子供も楽しめると思ったのだが、静かな空間に居心地の悪さを感じたのか、入ってすぐに外に出たいと言い出して大変だった。

一ヶ所にとどまる事ができないので、見たかった展示をじっくり見る事ができなかったが、自由に絵本を手に取って読める部屋で、気になる絵本を選ばせて何冊か読んであげた。

その甲斐があってか、家に帰ってから楽しかったって言っていた。

お昼は家で食べて、15時頃雨が上がったので、ミスタードーナツにドーナツを子供たちと買いに行った。福袋のドーナツの引換券がもうすぐ期限切れなのだ。妻から抹茶のドーナツがいいとリクエストがあったので、最寄りのミスドは小型の店舗で品揃えがめちゃくちゃ悪いので、隣駅のミスドまで行った。

目当てのドーナツをゲットできた。ただそのドーナツはドーナツの引換券の対象外だった。

そういえばドーナツ100円セールやらなくなったな。あれ、良かったのに。