OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

かつての二度寝神とACL敗退とさらに凹むと。(20220818)

今日は5時前に起床。一度目を覚ますと、そこからあれこれと思考を巡らせてしまい眠れなくなる症状が続いている。かつて二度寝神の異名を与えられたあの姿はどこへやら。

妻とのゴタゴタが明るみに出てから精神的に参ってしまって出ている症状だと思われる。自分の考え、思いをしっかりと伝え、妻も理解を示してくれて、表向きには和解に至った状況で、電話やLINEのやり取りは普通にできているつもりだが、まだどこかに不安を残しているのだろう。

今は帰省中で会えないが、土曜に私も帰省するので久しぶりに会える。そこで改善すると良いのだが。

今日も引き続き終日在宅勤務のスケジュール。溜まっている事務処理系の仕事、定例の提出資料の作成を進める。

だがあまり集中力が持続しない。

少しでもモチベーションアップに繋がればと思い、今日の20時からのACL 横浜Fマリノスヴィッセル神戸の試合を見に行く事にし、チケットを購入した。

場所は埼玉スタジアム。かなり遠い。近隣に利用できるシェアオフィス的な施設がない。そのため、必然的に定時ダッシュを強いられる。フルフレックス勤務なので、本来、定時は存在しないのだが、依然として昔からの定時の概念が根強く残っている。

来週は夏休みをもらうので、スムーズな引き継ぎを意識しながら業務を進めた。

そして定時の17時。同僚に用事あるからお先に失礼!とチャットを流し、社用Macをシャットダウン。本来Macはスリープ運用するものだと思うのだが、弊社はシャットダウンするように言われる。シャットダウンしていないと翌朝注意される。なんで毎回シャットダウンさせるのか一度聞いたことがあるが、セキュリティ上の理由だと言われた。こう言えばなんでも済むと思っている。ITインフラ部門のレベルの低さはこの会社に来て驚いたことだし、会社によってここまで差が出てしまう領域なのかと新鮮だった。

さて、サッカーであるが、現地で友人と合流し、一緒にスタジアムグルメを味わう。純すいにサッカーつながりの友人なのでお互いのプライベートの事には干渉していない。なんだか心地よくサッカー馬鹿話をすることができた。

試合は、ACLAFC Champions League)ということで、普段のJリーグの試合とは違う雰囲気。対戦相手は組み合わせの都合上、同じJリーグヴィッセル神戸だったが、国際試合モードのため、アナウンスは英語で流れる。なんだか良い雰囲気だった。

ただ、試合は負けたんだ。。。負けてしまった。勝ってスカッとしたかったところだが、さらにメンタルをやられる事になってしまうリスクを考慮していなかった。

全くサッカーの興味のない妻に「負けた」とLINE。すると「おつかれ」と返信。サッカーに興味がないとそれ以上何も言えないかもしれないのだが、さらに傷ついた。気を緩めると涙がこぼれてしまうくらいに笑