OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

帰宅とうなじと寝顔と。(20220822)

f:id:syuic:20220823141330j:image

今日は、義実家から帰宅する日。朝から荷物の整理を始める。

上の子は義母と散歩に出かけた。下の子も一緒に行きたそうだったが、上の子にダメと言われて一緒に行けず、かわいそう。その分、私が全力で一緒に遊んだ。妻は、別室でずっと掃除をしていたのだが、それに気が付いていたようで、後で「遊んであげてくれてありがとう。おかげで掃除に集中できた」と言われ、よく見てるんだなと感激したし、感謝の言葉がとても嬉しかった。

お昼ご飯を食べて、いよいよ帰宅の時間。駅まで車で送ってもらう。助手席に妻、後部座席に私と子供2人が座るというポジショニングだった。

前を見ると私の前に座る、妻のうなじがとてもキレイな事に気が付いた。細めの首がすらっと長くキレイ。女性のうなじがセクシーで色気があるというのは聞いた事があったが、初めて実感したのだった笑

駅に到着し、義母とお別れ。感謝を伝えてると、「今、大変だろうけど、絶対大丈夫だから」と励まされた。初めてこのような言葉をかけられ、ドキッとしたけど、嬉しかった。

ここから家まで1時間半程度。平日の昼間という事で電車はとても空いている。4人掛けのボックス席に座る事ができた。私の隣に上の子。前に妻、その隣に下の子というポジショニングだ。上の子は絶対に寝ないと豪語していたが、下の子と妻は電車が出発して程なくして入眠。上の子もいずれ寝るだろうなと思って敢えて話しかけずに、景色などを見てぼんやりと過ごしていたら、やはり上の子も入眠。私も少し寝たと思うが、まだまだ降りる駅に着かない。子供たちの寝顔がかわいかったので写真を撮って暇つぶし。ふと正面を見ると、妻の寝顔。かなり無防備なのだが、とてもかわいい。思わず妻の寝顔の写真も撮ってしまった。バレたら恥ずかしいが、照れずに寝顔があまりに魅力的だったからと言ってしまおう。

そんなことをしていたら、降りる駅に到着。下の子が目覚めないので、私が抱っこする。その分持てる荷物が減ってしまうのだが、上の子が持ってかれた。たくましいし、助かった。

何とか帰宅し、荷物を整理して日常に戻る。

寝る前に、私が妻の不在中に、子育てに関するメッセージが書かれた日めくりカレンダーを毎日しっかりめくっていた事に気が付いてくれた。妻は私が日めくりカレンダーをしっかり見てめくっていることが嬉しかったようだったし、私も妻がこういう細かい所に気が付いてくれて、とても嬉しかった。