OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

酷暑と短パン事情と仕事の進め方と。(20220802)

猛烈に暑い。こんなに暑いと短パンがデフォルトの服装になるのだが、この暑さでも何とか戦える短パンと、そうでない短パンに分かれてきた。

この暑さでも割と快適なのが、ノースフェイスのバーサタイルショーツだ。パタゴニアのバギーズショーツでも良いのだが、こちらも良い。サラサラ生地で軽く履くことができる。

逆に出番を失いつつあるのがグラミチの短パンだ。好きでいくつか持っているのだが、生地が結構ゴワゴワしていて、この酷暑だと少々厳しい。

今日は午後からシェアオフィスに移動して仕事をした。案件が立て続けに3件受注になり事務作業が発生した。

受注処理に5工程ほど事務作業が発生するのだが、この3件をどのように処理するかで性格が分かれそうだ。

工程によって開くシステムや画面が異なるので、私は1工程で3案件処理して、次の工程に進んでそこでまた3案件処理するというスタイルで処理していたのだが、先輩とチャットで雑談していたら、先輩は自分なら案件毎に全行程を処理したら、次の案件に移るスタイルで処理するという事だった。このやり方は、自分の中で頭が混乱しそうなので避けていたが、先輩は私のやり方の方がむしろ混乱するという事だった。