OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ブルーベリー摘みとセブンイレブンのカレーと飲み会と。(20220810)

f:id:syuic:20220811065011j:image

今日も在宅勤務。気温は39℃に達し、とてつもない暑さだった。

夜は何となく寝られない状況が続いている。昨夜から今朝も2時間弱しか寝られてないと思う。まさか自分が不眠になるとは。

数日前に妻と話をする事ができてスッキリしたと思いきや、目を背けていた危機が現実的なものになっていた事を認識させられて、不安やプレッシャーがあるかも知れない。妻は私の反省を受け止めてくれて、もうこれまでのような無視をするような態度は取らないと言ってくれているので、前向きに頑張るべきなのだが。

午前中、妻と子供たちは、幼稚園時代のお友達とブルーベリー詰みに出かけた。大量のブルーベリーのお土産と共に帰ってきて、すぐに一緒にブルーベリー摘みをしに行ったお友達の家に遊びに行くという。行き先が明確で良かった。いってらっしゃいと妻と子供たちを送り出す。

少し前までだと行き先も教えてもらえず、あの人がいる施設にまた遊びに行くのかどうかとモヤモヤを感じる事が多かったのだが、もうあそこには行かないと妻は約束してくれている。

お昼は一緒に食べられるかと思っていたが、やはり友達の家で食べる事になったと連絡が来て、私はセブンイレブンのカレーフェアのカレーを買いに行った。少し前までだと、その連絡さえもらえず、13時近くになったらもう流石に帰ってこないかなと自分で判断してお昼を買いに行ったりしていたので、連絡をくれるようになってよかった。

今日は夕方から部署のメンバーとの飲み会を控えていたので、フレックスを活用して早めに業務を切り上げて会社方面に向かった。

中途半端な時間に着いてしまったので、ビアバーに入ってクラフトビールを注文。1人0次会だ。そこで妻への感謝のLINEを送信。今までそういう連絡を怠っていたのが積み重なって、すれ違いが生じてしまっていたのだ。心で思っているだけでは何も伝わらない。

飲み会が終わって帰宅すると、妻も寝室から起きて来てくれて、録画していた音楽番組を見ながらしばし雑談。

当たり前の日常が戻りつつあると感じる。

しかしこの夜も不眠状態。明け方までほとんど寝付けない。ただ妻がいつもより近くで寝てくれている事に気が付き、明け方から短い時間だが久し振りにじっくり寝られた。