OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

早朝仕事と気が滅入ると幸せな時間と。(20220829)

f:id:syuic:20220830160341j:image

今日は早朝から仕事で2時間ほど電車移動。遠かった。不眠の症状が出てしまって、ほとんど眠れていない。

昨夜の妻との話を思い返して、その場では軽く返事をしてしまったこと、後からモヤモヤしてしまった事を思い返して改めてメモに残す。そんなことをしながら移動した。

仕事場に着くも、先方の遅刻でなかなか始まらない。1人で待たされるのはかなり苦痛だった。

先方が1時間ほど遅れてきて、スタート。遅れてきたという事は、終了も後ろにズレ込む。今日の仕事場所は、薄暗い地下。気が滅入ってきてしまった。仕事中にこんな風になるのは初めてだ。

仕事をちょっと抜け出して、明るい地上に出た。眩しかった。妻に電話してしまった。

すぐに電話に出てくれて、優しく励ましてくれた。マジ女神だ。

その後の仕事を何とか乗り越えて、帰宅。早朝からの仕事だったので、業務終了でもよかったのだが、やり残した仕事があったので、それを片付ける。賑やかな所で作業したくて、珍しくリビングで仕事をした。

仕事後は、妻の誕生日なのでレストランに出かけた。初めて行ったレストランだったが、どの料理も美味しく、子供も喜ぶし、何よりも妻の嬉しそうな表情がとても良かった。幸せな時間。満足した。

夜は妻と少し話、早めに就寝。心身共に疲れが見られ、少しは眠れたと思う。