OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

早朝業務と睡眠と妻へのプレゼントと。(20220819)

今日は、早朝から業務対応で外出だった。電車で移動しないといけない場所で、6時スタートや7時スタートと言われると、なかなか厳しいのだが、今日は自転車で10分弱で行ける場所で6時スタートだったので、ちょっとした朝活だと思えば、苦痛ではない感じだった。

無事に外出先での業務対応が終わり、帰宅し朝食を食べる。すると無性に眠くなり、寝る事にした。秒で睡眠に入った。久しぶりにとてもスッキリ寝ついた。起きると9時過ぎ。通常時の業務開始時間だ。

来週夏休みをもらうので、午前中は引き継ぎのメモを作成。そして休み明けに必要となる定例資料のアウトラインを作成。休み明けに最新の数字と入れ替えればすぐに完成するだろう。

あっという間に午前中の業務が終わり昼休みの時間。明日から義実家に行くので、手土産を買いに駅方面へ。チェーン店の定番土産でも良いかと思ったが、せっかくなので地元の小洒落た焼き菓子のお店でチョイス。このお店のお菓子は、以前ホワイトデーの時に妻にあげたのだが、当時から会話が少ないながらも、お菓子がめちゃくちゃおいしかったと嬉しそうに話してくれたのをよく覚えている。義実家への手土産というよりは妻へのプレゼントみたいになってしまったが、喜んでくれれば良いかな。

通常、早朝から勤務すると早めに終わって良いのだが、この日は夕方から別の業務があり、その対応が必要だったので終われない。夕方からの外出先の近くに寄りたい場所があったので早めに出かけた。

志村けんの大爆笑展である。以前、上野松坂屋でやっていた時も、家族みんなで行ったのだが、妻がバカ殿様の着物柄の御朱印帳が売り切れで買えなかったのをとても残念がっていたのを思い出し、買いに行った。改めて、志村けんの大爆笑展を楽しみ、物販コーナーへ。すると御朱印帳が売っていた。よかった。安心して購入。もうすぐ妻の誕生日なのでそのタイミングであげよう。

誕生日プレゼントにはワイヤレスイヤホンが欲しいと言われているので、それはもちろんプレゼントするつもりだが、ちょっとしたサプライズでこの御朱印帳もあげたいと思う。

私の至らなさで少し距離が離れてしまったが、これからも一緒に思い出を作っていこうとか、何か気の利いたメッセージと添えて渡したいと思っている。アイデア募集中。