OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

子供たちと添い寝とピザ作りと学校から帰ってくると声が大きいと。(20220902)

f:id:syuic:20220903210838j:image

今日は夕方まで在宅勤務で、夜は外出して仕事というスケジュール。

またも目覚ましの1時間ほど前、6時頃目を覚ます。すると下の子と上の子が私のすぐ隣で寝ていた。今まであまりない光景で嬉しかった。少し離れた位置で妻が気持ち良さそうに寝ていた。隣に行きたくなったけど我慢した。

幸せな空間からそうっと抜け出してリビングに行く。早朝なのでとても涼しい。ボーッとしていると妻が起きてきた。子供たちが珍しく近くで寝てたけど、何かしたの?と聞いたが別に何もしてないよーと言われる。

子供たちが起きてきて朝食の時間。この日も、上の子は順調に学校に行く準備を進める。少し余裕ができたのでテレビを見るという。ダメと言っても聞かないので、そのまま放置。出掛ける時間になったので、私と妻が声をかけると靴下を履いていない、ハンカチ、ティッシュを用意していない事が発覚。妻が少し怒る。

私は業務開始まで時間があったので、下の子と遊んで過ごした。妻が微笑ましく見守ってくれるのが、とても嬉しい。

そして自室で仕事開始。前まで自室のドアを締め切って仕事をしていたが、メンタルが不安定になってから開けたまま仕事をしている。

時折、妻と下の子のかわいい会話が漏れ聞こえてきてとても癒される。お昼ご飯にピザを焼こうとして、準備をしてくれているようだった。

お昼を楽しみにしつつ、午前中の業務をこなした。お昼のピザはとても美味しかった。家にあった食材で、思い付きで作ったと妻は言っていたが、とても美味しかった。

昼過ぎは妻が少し体調が良くなく休みたそうだったので、在宅勤務しつつ下の子と遊んだ。しばらくすると上の子が小学校から帰宅。これまでのまったりした時間が嘘のように、家の中が賑やかになる。妻が一言、学校から帰ってくると声が大きくなっててうるさい!と注意していた。

夜は外出して仕事。今週は月曜早朝から仕事だったり、メンタルが大荒れでとても疲れていたので、正直行きたくなかったが最後の力を振り絞って頑張った。

そして帰宅すると妻がリビングに起きて来ていた。それだけで嬉しい。前までは、寝室に篭って会話さえできなかったから。他愛のない会話をしてフライデーナイトを過ごした。普通の夫婦にとっては当たり前のような時間だけど、少し前の自分には当たり前ではなかったからとても嬉しい時間だった。