OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

無駄に4時起きとセブンイレブンのカレーと白Tと。(20220912)

月曜日。今日は早朝から外出しての業務。

5時に起きれば良いのに、なぜか4時過ぎに目を覚ましてしまう。謎の早起き傾向がここのところ続いている。

家族みんなが寝ている中、支度をして静かに出かける。

外出の業務が2件あったが、午前中に終わって、昼過ぎに家に帰る予定だ。

お昼はセブンイレブンスプラトゥーンコラボのカレーを食べようかなと前の日に私が話していたのを覚えていて、2件目の外出先に向かうタイミングで、妻から「よかったら私の分も買ってきてくれない?」とLINEがきた。私が好きなものに興味を持ってもらえて嬉しかった。

外出の業務が終わって、家に帰る乗り換え駅のデパ地下で妻と2人で食べようと思って、プリンを買って電車に乗った。そして最寄駅に着きセブンイレブンに寄って、スプラトゥーンコラボのカレーを探したが売っていない。代わりに目についたのが、カレーの名店旧ヤム邸とのコラボカレーだ。セブンイレブンすごいな。この旧ヤム邸コラボカレーを買って帰った。

妻もちょうど仕事を終えて帰宅したタイミングだったので、一緒に食べることができた。こうして2人だけで食事をすることができて嬉しい。食後のデザートにプリンを出してあげたら、とても喜んでくれたし、とても美味しかった。

妻の今日の服装は珍しくシンプル白Tシャツで、スタイルの良さが見えて、とても似合っていて可愛かったが、照れ臭くて口に出せなかった。

午後は在宅勤務。

途中、上の子が学校から帰宅し、タブレットで今練習しているダンスの動画を見せてくれた。一生懸命練習している様子がとても可愛くて癒された。

いい日だった。