OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

久しぶりの快眠と素直な即レスと先輩との食事と。(20220817)

妻との長電話のあと、充実感の中すぐに就寝。
起きたのは7時過ぎ。この時間まで寝られたのは久しぶりかもしれない。

これまで寝られないor変な時間に目を覚ましてしまう日々を過ごしていたので、寝られたのはとてもよかった。

今日は、午前中は在宅勤務で午後は外出して業務、夜は先輩と食事というスケジュールだった。

午前中の在宅勤務中に、妻からの何気ないLINEを受信。こういうのがとても嬉しい。前だったら、変に捻くれてすぐに返事を打てる状況にあるにも関わらず後回しにしてしまったこともあったが、今はすぐに返信。そして素直に嬉しいと伝える。

そして午前中の業務がひと段落して外出した。昼食は、松屋のごろごろチキンカレー。原点回帰。私の一番好きなカレーだ。

そして外出先に到着し、午後の業務スタート。特に問題なく業務が終わり、先輩に引き継いだ。

仕事の後、前職時代のとても尊敬している先輩と食事に行く約束をしていた。今回の一連の妻とのゴタゴタを話してみようと思ったのだ。今まで問題があった時に自分の中で抱え込んでしまって、それがいい方向に作用することが全くなかった。若干手遅れの感もあるが、信頼できる先輩に話してみようと思ったのは自分の中で大きな進歩。

待ち合わせ場所の六本木に移動。少し早く着いたのでカフェに入り、話したいこと、聞きたいことを整理した。

そして待ち合わせ時間の15分くらい前に待ち合わせ場所に行くと、既に先輩が来ていた。お待たせしてしまって申し訳ない。実際に会うのは実に7年ぶりか。

お店に入り、概要を話すと、突然の誘いを受けて理由をいくつか想像した中で一番最悪なやつだと言われた。

そして、100%完全にお前が悪いと言われ、愛のある説教を受ける。

悪いのは自分だとわかっていたけど、それに対して、何をどうしたら良いかわからずに、ずるずると来てしまった心境を吐露。先輩のこれまでの経験から、多角的にアドバイスをもらう。どれも腑に落ちるものばかり。なぜもっと早くこのようなアクションを起こせなかったのか。

その先輩が今まで見てきた中で、私達のことを一番のベストカップルだと思ってくれていて、他の後輩にもああいうカップルを目指せと言ってきてたらしい。その期待には応えないといけないし、裏切れない。

一番大事なのは子供たちで、子供たちとしっかりと向き合えば、今からでも必ず妻とやり直せるという教えを胸に頑張ろうと決意を新たにした。

時刻は23時近く。先輩に溢れ出る感謝の気持ちを伝え、近いうちに良い報告をするための再会を約束した。