OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

散歩と違うんだと残業と。(20221122)

f:id:syuic:20221124210620j:image

火曜日。

今日は、仕事前に妻と散歩する日。朝食の時間に妻から今日散歩行くよね?と声をかけてくれたのが嬉しかった。楽しみにしているのは俺だけだと思っているからだ。

近所の大きめの公園を散歩するのだが、紅葉がとてもキレイ。定期的に妻と散歩するようになってから、葉っぱが色付いていく景色の変化を楽しむ事ができている。

散歩中に、妻の幼稚園のママ友と何人も遭遇した。その度に、夫婦でいいねー、仲良しだねーと声を掛けられる。図らずもいい夫婦の日だ。

違うんだ、仲良しに戻るために散歩して二人の時間を作っているんだ等といちいち説明はしない。

そんな事がありながら、二人で他愛の無い会話をしながら散歩できて良かった。

そして帰宅して仕事。午前中の残りの時間は在宅勤務。午後は出社。会議が長引いて、かつ宿題が出て久しぶりの長めの残業だった。

前まで残業で遅くなると、どこかで飲んで帰ってしまっていたが、最近は妻の手料理が食べたい事もあり、どんなに遅くても家で食べるようにしている。

けど、今日は会社近くのビアバーに寄って一杯だけ飲んだ。クラフトビール最高だな。美味しい。