OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

交通公園とマリノスの新体制発表会と体調不良と。(20230114)

土曜日。

今日は上の子の学校公開。一家族1名しか参加できないので、妻が見に行った。

私は、下の子と交通公園に行って自転車の練習をした。最近はあまり乗っていないけど、前はストライダーに乗っていたので、補助なしでもバランスを取って乗ることがうまい。あとはブレーキを使えるようになれば大丈夫そうだ。

他にもゴーカートに乗ったり、公園内を散歩したりして過ごしたが、雨雲レーダーがもうすぐ雨が降ると通知してきたので、帰宅。その前にシャトレーゼに寄って、アイスやお菓子を買った。値上げしない宣言をしているが、最近なんでも値上がりしているので、どうなるか不安と期待。

帰宅して下の子とジェンガで遊んでいると妻と上の子が帰宅。妻の体調が良くない感じだったので、私がお昼も用意した。焼きそば。材料は妻が買ってきてくれていたので、切って炒めるだけ。それだけなのに、それなりに美味しいものができる焼きそばはありがたい。

午後は、子供たちはテレビを見る。妻は体調が悪いので休憩。私はお皿を洗ったり、お風呂掃除したり残った家事をしながら、マリノスの新体制発表会のYouTube中継を見る。MVPの岩田が海外移籍したり、スピードスターの仲川やストライカーのレオセアラが移籍したが、他の選手は概ね残留。そして移籍加入あり。ビッグネームが意識してくるようなことはなかったが、主力がほぼ残留しているので連覇への期待がかかる。宮市が、背番号をこれまでの17番から仲川が背負っていた23番(ニッサン)を引き継いだのがエモくて、今シーズンも宮市のユニフォームを買おうと思った。

夕食中に、上の子が体調不良を訴える。少しだけしか食べなかった。そして、洗面所で吐いてしまった。熱は出ていないのだが、心配だ。